最新情報
interview
    2020年12月21日 小関裕太×渡邊圭祐×兵頭功海×新原泰佑 チーム・ハンサム!インタビュー    


     若手俳優達が出演する芸能事務所アミューズのイベント“ハンサム・ライブ”。現在の“チーム・ハンサム!”のメンバーである小関裕太、渡邊圭祐、兵頭功海、新原泰佑に、チーム全員が作詞を担当した楽曲が収録されるフルアルバム『SUPER HANDSOME COLLECTION「GET IT BACK!」』について語ってもらった。

    ■新曲「GET IT BACK!」は、みなさん全員で歌詞を作られているんですよね。一緒に作ってみていかがでしたか?
    渡邊「STAY HOME期間に、各々が何かしら思うことがたくさんあって。行き場のない感情がたくさんあったので、それを歌詞にぶつけていたところもありますし。さらには、同じように考えている人達に“一人じゃないんだよ”というテンションで、寄り添って背中を押したり、または背中を見せて引っ張っていく、という想いで歌詞を作りました……合ってますか?」
    小関「合ってる合ってる!(笑)」
    ■曲作りはスムーズに行きましたか?
    小関「それが、結構時間がかかったんですよ」
    新原「難航を極めていたと聞いています(笑)」
    小関「そうなんです。まず、15人全員で“どういう曲で、何をするのか?”というコンセプトから決めて作るのは難しいから、代表者がみんなの言葉を抱えた状態で、曲の方向性や骨組みを作っていこうと話し合ったんです。そうやってある程度まで作って、それでも埋まらなかった箇所があったんですよね。そのタイミングで2人が入ってきてくれて、意見をもらったり、いろんなことを言ってもらったりしていくうちに、だんだん出来上がっていきました」
    新原「僕が参加したタイミングでは曲がすでに半分以上は出来上がっていて、穴がちょっと開いているくらいだったんですけど。聴かせてもらった瞬間、すごく良い曲だなって思って。その時点でもう、伝えたい情景が見えてくる歌詞だったので、すごく良いなって思いました」
    渡邊「そのタイミングで、今思っている感情を言葉にして教えてもらったんです」
    新原「いろいろ考えましたね。それこそ、みなさんがそれまでに必死に考えてくれた曲だからこそ、ポンっと入った僕がちゃんと同じ温度で言葉を考えないといけないと思い、すごく必死に考えました」
    兵頭「そうですね。ある程度できたものに対して“合う言葉があるかな?”という感じだったので、みなさんの想いを受け取って、しっかりと理解した上で、自分なりの言葉を伝えさせてもらいました」
    渡邊「兵頭くんが、ルーズリーフにめちゃくちゃいろんな言葉が書いてきてくれたんですよ。その写真が送られてきて、すごい気合いを感じました。歌詞の一番最後の大サビの部分に、その中にあった言葉が使われているんですよ」
    小関「“心の春”ね」
    渡邊「そう! 裕太がこの言葉をすごく気に入っていて。すぐに採用させてもらいました」
    新原「僕もちゃんと紙に書いていたのに!(笑) 僕も出せば良かった!」
    小関「あはは! ちゃんとヤル気は伝わってたから大丈夫(笑)」
    兵頭「でも、そうやって自分の言葉が使われるとすごく嬉しくて。さらに3倍くらいヤル気が出ました(笑)」
    渡邊「裕太、“めっちゃいいじゃん!”って、子供みたいに喜んでたよね?(笑)」
    小関「うん。ビビっときたんだよね(笑)」
    兵頭「さらに、“桜の下で待ち合わせしよう”というフレーズが、今のみんなの気持ちを表現しているみたいですごく良いなって思って」
    新原「それは僕も思う。伏線も張っているしね(ニヤリ)」
    小関「ニヤって笑ってる(笑)」

    ■さて、様々な収録曲がありますが、ユニットでの曲もあるんですよね?
    小関「僕は石賀和輝、藤原大祐、溝口琢矢と一緒に『ねぇ神様お願い』を歌いました」
    渡邊「どんな曲なの? まだ僕達も聴けていないんだよね」
    小関「この曲は、メンバーとプロデューサーと一緒に話し合いをしながら、方向性を決めて歌いました。好きな人とのデートの歌なんですが、すごく可愛らしい曲なんですよ。男性目線で、“雨が降っちゃったけど、君に喜んでもらいたい”という曲になっているので、聴いてくれたみなさんは、自分と登場人物を置き換えて聴いてくれたら嬉しいです」
    新原「『GET IT BACK!』とはまた違うタイプの曲になりそうですね」
    小関「うん。ミュージカルっぽいナンバーだし、今までにない曲なんですよ。さらにSkoop On SomebodyのTAKEさんが作ってくれているんです! メロウで美しい曲になっているので、大人っぽいサウンドも楽しんでもらえると思います」
    ■それはすごい! 
    小関「はい!」
    兵頭「僕のチームは、田川隼嗣、富田健太郎、福崎那由他と『強走』という曲を歌いました。実はこのメンバーで、チーム・ハンサム!の初となるラップユニットに挑戦しているんですよ。すごく苦戦したんですが、メンバー全員が、“ダメなものはダメ、嫌なものは嫌だ”ということをちゃんと言って、納得するまで話し合って作ったので、時間はかかりましたが、その分、強い想いが込められています。ラップも、雰囲気でやるのではなく、本格的にラップをやっている人にラップを教えてもらったり、グループみんなでひとつになって取り組めたので、僕達の新しい一面が見せられたんじゃないかなと思っています」
    ■楽しみにしていますね。さらに渡邊さんが、甲斐翔真さん、鈴木 仁さん、細田佳央太さんとバンドサウンドの「SEIZE THE DAY」に、新原さんが、太田将熙さん、松岡広大さんとダンスナンバー「Dress Up」に参加されていて。こちらも期待大ですね!
    新原「僕達も、レコーディングからすごく楽しめたので、きっとみなさんにもその空気感が伝わると思います!」
    ■すごく充実した一枚になりましたね。
    小関「はい。このアルバムは、“現在の、雨が降っているような時期を乗り越えて、青空の下でみんなで一緒に虹を見たい”という想いで発足した「2020 OVER THE RAINBOW PROJECT」として作って、その気持ちを込めて歌っているんです。僕らが生み出す“虹”は、まだ不完全で何色かは分からないですが、もがきながらもとにかく楽しんでやっているので、僕らのその姿を見ながら、今後一緒に同じ景色を感じてもらえたら嬉しいですね」



    発売中のawesome! Vol.39では
    スペシャル撮り下ろしグラビア+ロングインタビューを掲載しております♪

    awesomemagazine.jp/2020/12/15/


    ・・・

    [プロフィール]

    ■小関裕太(こせきゆうた)
    ’95年6月8日生まれ。東京都出身。最近の出演作は、映画『みをつくし料理帖』、ドラマ「行列の女神~らーめん才遊記~」など。今後は、ミュージカル『モンティ・パイソンのSPAMALOT』(’21年1月18日~2月28日 東京建物 Brillia HALLほか)、映画『ライアー×ライアー』(’21年2月19日公開)が控えている。スペースシャワーTV『BOOMBOOMBOOM ch.』に出演中。
    公式HP

    ■渡邊圭祐(わたなべけいすけ)
    ’93年11月21日生まれ。宮城県出身。最近の出演作は、「仮面ライダージオウ」、ドラマ「恋はつづくよどこまでも」、ドラマ「MIU404」、Paraviオリジナルドラマ「love⇄distance」、など。今後は、ドラマ「直ちゃんは小学三年生」、映画『ブレイブ ‐群青戦記‐』(’21年3月12日公開)などが控えている。
    公式HP

    ■兵頭功海(ひょうどうかつみ)
    ’98年4月15日生まれ。福岡県出身。’18年、GYAOとアミューズが共同実施したオーディションの出演者部門でグランプリを受賞。出演作は、テレビ朝日系「騎士竜戦隊 リュウソウジャー」、LINEオリジナルドラマ「昔、好きだった人からLINEが届いた。」ドラマ「片恋グルメ日記」(TOKYO MX)など。
    公式HP

    ■新原泰佑(にいはらたいすけ)
    ’00年10月7日生まれ。埼玉県出身。現在、ショートムービー「アンダー・アワー・マスクス」が、アミューズオフィシャルYouTubeチャンネルにて公開中。今後は、ミュージカル・ゴシック「ポーの一族」(’21年1月11日~26日 梅田芸術劇場メインホール、2月3日~17日 東京国際フォーラムホールC)などが控えている。
    公式HP

    ・・・

    Photo ⇒ 大川晋児
    Text ⇒ 吉田可奈 
    Hair&Make-up ⇒ 大野彰宏(ENISHI)
    Styling ⇒ 岡本健太郎


    ・・・

    【CD Information】


    SUPER HANDSOME COLLECTION「GET IT BACK!」

    2020.12.23 Release

    CD+DVD/¥4,950(tax in)/品番:GTCG-0747/発売・販売元:アミューズ

    《参加メンバー》石賀和輝、太田将熙、甲斐翔真、小関裕太、鈴木仁、田川隼嗣、富田健太郎、新原泰佑、兵頭功海、福崎那由他、藤原大祐、細田佳央太、松岡広大、溝口琢矢、渡邊圭祐

    [収録曲]

    01.GET IT BACK!/ チーム・ハンサム!2020
    02.New Beginning / チーム・ハンサム!2020
    03.TWILIGHT / 甲斐翔真・小関裕太・松岡広大・溝口琢矢
    04.Dress Up / 太田将熙・新原泰佑・松岡広大
    05.ねぇ神様お願い / 石賀和輝・小関裕太・藤原大祐・溝口琢矢
    06.またね / チーム・ハンサム!2020
    07.振り向いて…トゥナイト / 石賀和輝・太田将熙・鈴木仁・兵頭功海・富田健太郎・渡邊圭祐
    08.強走 / 田川隼嗣・富田健太郎・兵頭功海・福崎那由他
    09.SEIZE THE DAY / 甲斐翔真・渡邊圭祐
    10.ガールフレンド / 田川隼嗣・新原泰佑・福崎那由他・藤原大祐・細田佳央太
    11.Shall We Smile? / チーム・ハンサム!2020
    12.一人じゃないからね~僕らの夢と希望~2020 / チーム・ハンサム!2020
    13.OVER THE RAINBOW / チーム・ハンサム!2020

    ▽「2020 OVER THE RAINBOW PROJECT」オフィシャルサイト
    https://www.handsome2021.com/



    ▽チーム・ハンサム!オフィシャルYouTubeチャンネル